Admin   Newentry   Upload   Allarchives

教育正常化推進ネットワーク ブログ

日本の子供たちに健全な教育を目指して活動しています。単なる反日教組をこえた教育活動をとらえて、文部科学省や厚生労働省などへの要請活動を展開しています。

福岡県田川市、新たに全日本同和会への補助金を支出 

福岡県の同和行政は、依然として団体補助金がほとんどの自治体で支出されていますが、毎日新聞に次のような記事が載りました。

補正予算の新規内訳は、全日本同和会市連絡協議会への補助金150万円や、東京オリンピック・パラリンピックキャンプ地誘致に関する調査活動費30万円など。市によると、同和問題の協議窓口は坂田九十百(つくも)市長時代(1950〜79年)から部落解放同盟市協議会に一本化され、近年では年400万円を支出。だが、伊藤信勝前市長が就任した2003年以降、市長交際費で同和会にも研修会賛助金名目などで近年では年数十万円を支出し「活動実績や他市の例を考え、正式に予算計上することにした」としている。

福岡県下の多くの自治体で部落解放同盟とともに共産党系の地域人権連、保守系の全日本同和会の3団体に対して補助金が支出されており、田川市は解放同盟への窓口一本化が長く続いた自治体のひとつでした。

全日本同和会は、自民党が自由同和会との関係を持つ中で、保守系の議員を中心に選挙協力などで関係性が続いています。

「子らにさせまい この思い」をスローガンに掲げています。

しかし、どこの自治体でも同和関係に限らず補助金を減らそうという時代に、新たに補助するというのはどうなのでしょう。

<皆様にご支援のお願い>
現在、弊会では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

■ゆうちょ銀行からの送金の場合
記号 10170 番号 27945841 名義「キョウイクセイジョウカスイシンネットワーク」
■銀行からの送金の場合 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018 口座番号 (普) 2794584 

Category: 主張・見解

Thread: 政治・経済・社会問題なんでも - Janre: 政治・経済

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://eduseizyouka.blog.fc2.com/tb.php/143-ef0eae78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08