Admin   Newentry   Upload   Allarchives

教育正常化推進ネットワーク ブログ

日本の子供たちに健全な教育を目指して活動しています。単なる反日教組をこえた教育活動をとらえて、文部科学省や厚生労働省などへの要請活動を展開しています。

教育庁の傲慢対応 

先日、教育正常化推進ネットワーク(所在地:東京都新宿区 代表:千葉明)では都庁で各局に情報公開請求を行いました。

東京都総務局
東京都産業労働局
東京都交通局
東京都教育庁

上記、3局と教育庁ですが、特に教育庁の対応が出鱈目でした。どの都庁職員も首からネームプレートを下げていますが、この櫻井淳仁統括課長代理(教育庁総務部教育政策課・人権教育調整担当)は何も無し。挨拶も無く、「何の用事?」という対応でした。右手はスラックスのポケットに突っ込んだまま。流石に呆れました。前回、教育庁で櫻井統括課長代理(人権教育調整担当)と会った時には報道関係者も随行しましたが、今回とは態度が全く違っていました。少なくとも、タメ口で対応することは無い。

過去に、東京都都市整備局都営住宅経営部の担当課長らの対応の杜撰さに質問状を出したことがあります。教育庁の櫻井統括課長代理(人権教育調整担当)も同じように出して欲しいなら、次回持参させていただきます。東京都だけでなく、福岡県議会事務局や東京都某特別区でも横柄な役人がいます。今後もふざけた対応を取る役人にはここで氏名を公開した上で、徹底的に抗議。

また東京都では総務局が一括で運動体の機関紙を購入していると思っていましたが、それは間違えでした。交通局など、他の局でも購読をしています。また、部落解放同盟東京都連合会の旗開きにも部長や課長級が参加しています。ただ、皆さん公務外での参加ということでした。これに関しても、調査した上で情報展開します。

また第二本庁舎に行ったときに、都庁労働組合を見つけました。自治労と自治労連があるようです。見た目、自治労の方がフロアが広い気がしました。某局の職員さんと話をした時に、職員食堂で労組のビラなどが貼られていることがあるそうです。ただ、直ぐに財務局の方が剥がすとのこと・・・ちょっと笑ってしまいました。

1902916_994481497281932_6470755357558270067_n.jpg
12742053_994481513948597_7637816612120605388_n.jpg
12743934_994481537281928_7021936679912857310_n.jpg
12745608_994481527281929_511286692630145642_n.jpg


<皆様にご支援のお願い>
現在、弊会では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

■ゆうちょ銀行からの送金の場合
記号 10170 番号 27945841 名義「キョウイクセイジョウカスイシンネットワーク」
■銀行からの送金の場合 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018 口座番号 (普) 2794584

Category: 活動報告

Thread: 地方自治 - Janre: 政治・経済

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://eduseizyouka.blog.fc2.com/tb.php/192-c7b17843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »