Admin   Newentry   Upload   Allarchives

教育正常化推進ネットワーク ブログ

日本の子供たちに健全な教育を目指して活動しています。単なる反日教組をこえた教育活動をとらえて、文部科学省や厚生労働省などへの要請活動を展開しています。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

育児日記② 

今回は、出産に要した費用等を書いてみます。

 出産一時金として42万が支給されるのはよく知られています。公立の病院で出産したら、一時金を除いたら自己負担は
10万~20万くらいと思います。帝王切開だと少し多くなります。無痛分娩だと10万くらい余分にかかるようです。

多くの自治体で産前の妊婦健診などには助成金がつくので自己負担は非常に少ないです。
 ベビーベッドは3万で購入しましたが、ほとんど使いませんでした。ベビーカーが5万ほどでした。中古だと1万くらいであります。

必須な費用としては出産時の約15万、服やオムツ、ミルクなどの日用品が5万~10万くらいです。病院への交通費、食事などの日々の雑費が2万くらいでした。産前産後に要するトータルな必須費用としては30万くらいでした。
 勿論、私立のきれいな病院などで出産すると額は上がります。ベビーカーなどもブランド品もあります。

ときどき「出産にはいくらかかる?」という質問などがありますが、「拘らなければ、出産時に30万円ストックあれば良い」というのが私の意見です。

 実際は、祖父母や血縁からの祝儀があるので、相殺されて夫婦の負担額は半分以下になりました。日ごろから親戚付き合いを大事にしておきましょう。


<皆様にご支援のお願い>
現在、弊会では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

■ゆうちょ銀行からの送金の場合
記号 10170 番号 27945841 名義「キョウイクセイジョウカスイシンネットワーク」
■銀行からの送金の場合 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018 口座番号 (普) 2794584

Category: お知らせ

Thread: 政治・経済・社会問題なんでも - Janre: 政治・経済

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://eduseizyouka.blog.fc2.com/tb.php/200-09a50aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10