Admin   Newentry   Upload   Allarchives

教育正常化推進ネットワーク ブログ

日本の子供たちに健全な教育を目指して活動しています。単なる反日教組をこえた教育活動をとらえて、文部科学省や厚生労働省などへの要請活動を展開しています。

熊本震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます 

このたびの熊本県北部を中心に発生した地震において被災された多くの関係各位並びにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

熊本県を震源地とする地震は余震が今も続き、大分県でも地震が起きました。交通網の寸断はJR九州の鹿児島本線が、博多・熊本間が復旧するなど徐々に回復しつつあるとはいえ、九州新幹線は依然として博多・熊本間は復旧の見通しが立たない状況です。

本会の役員である笹原業務統括部長と、近藤事務局長の熊本県にいる親族が被災し、避難所にいる状況です。熊本市など熊本北部は今も余震の頻発で、遠く100キロ離れた福岡市でも震度5が観測されるなど、影響が出ています。

熊本県によると、20日段階で建物の下敷きになるなどして少なくとも47人の死亡が明らかになっています。行方不明者もいらっしゃいます。さらにエコノミークラス症候群など地震後の心身負担による震災関連死が11人になりました。

そうしたなかで、自衛隊や消防、警察などの取り組みもあり、被災者に食事が配給され、また、全国からお見舞いの救援物資が届けられています。

一時は、物不足が伝えられましたが、流通・配送を福岡・佐賀から進めて、コンビニエンスストアに関してはかなり再開していると伝え聞きます。一方、スーパーは一部閉店の状況があります。

そうしたなかでも諸外国のように暴動などが起きず、お互い様だと忍耐しながら、多くの被災者がすごしています。

この機に乗じて被災地で不埒な行動に出る輩もいるとききますが、大変残念に思います。

天皇皇后両陛下は、静岡県へのご訪問も中止され、お見舞いのお言葉を樺島熊本県知事にお伝えになられました。日本国民としてまことに畏れ多いことです。

本会は、福岡県で発足した経緯から九州出身者も多く在籍しております。日本人としてお天道様に恥じない行動を取ってまいりたいと思います。



<皆様にご支援のお願い>
現在、弊会では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

■ゆうちょ銀行からの送金の場合
記号 10170 番号 27945841 名義「キョウイクセイジョウカスイシンネットワーク」
■銀行からの送金の場合 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018 口座番号 (普) 2794584

Category: 主張・見解

Thread: 政治・経済・社会問題なんでも - Janre: 政治・経済

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://eduseizyouka.blog.fc2.com/tb.php/216-54fb8307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »