Admin   Newentry   Upload   Allarchives

教育正常化推進ネットワーク ブログ

日本の子供たちに健全な教育を目指して活動しています。単なる反日教組をこえた教育活動をとらえて、文部科学省や厚生労働省などへの要請活動を展開しています。

公営性の高い企業の傲慢ぶりきわまれり(上) 

夏もお盆が終わり、いよいよ秋へと向かいますが、この夏もいろいろありました。

本会の会員、役員は、福岡出身者も多いですが、ある会員から、福岡の大企業、7社会の子会社、西鉄ビルマネージメントの駐輪場管理人の接客態度がかなりひどいとの情報をいただきました。

7月某日、西鉄薬院駅の駐輪場で、本会の会員と、駐輪場職員とが口論になりました。

それは、駐輪した自転車を出そうとして、隣の自転車をどかそうとしたところ、突然、職員が大声を上げて威圧し、本会会員と口論になった件についてです。


「こら。みてたぞ、なんをしよるか」などと駐輪場管理人が怒り出し、驚いた本会会員が否定したところ、さらに、激しく威圧し、たまりかねた本会会員が「なんだその言い方は」と大声を上げて、紛糾しました。


当該駐輪場の管理者は、西日本鉄道の子会社、西鉄ビルマネージメントです。当該職員は、その契約の職員で、司法警察員などではなく、不当な威圧行為を受けるいわれはないと本会会員は、西鉄ビルマネージメント本社に電話し、職員がかけつける事態に発展しました。

しかし、本社社員の求めにもかかわらず、問題の職員は最後まで謝罪せず、今日現在文書含めなんら回答がありません。

本会会員は、日本人の道などを説いたようですが、馬耳東風。よく若者が悪者扱いされますが、実際は中年男性の粗暴・粗野な態度のほうが目立ちます。

それは、当該企業の親会社の、傲慢な地場大手の姿勢が現れているように思われてなりません。

(つづく)

<皆様にご支援のお願い>
現在、弊会では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

■ゆうちょ銀行からの送金の場合
記号 10170 番号 27945841 名義「キョウイクセイジョウカスイシンネットワーク」
■銀行からの送金の場合 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018 口座番号 (普) 2794584

Category: その他

Thread: 政治・時事問題 - Janre: 政治・経済

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://eduseizyouka.blog.fc2.com/tb.php/243-f3fbc0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08