Admin   Newentry   Upload   Allarchives

教育正常化推進ネットワーク ブログ

日本の子供たちに健全な教育を目指して活動しています。単なる反日教組をこえた教育活動をとらえて、文部科学省や厚生労働省などへの要請活動を展開しています。

静岡県を初訪問~子宮頸がんワクチン被害者会の方とお会いする 

まだまだ暑い日が続いていますが、今夏、本会は子宮頸がんワクチン問題に取り組みました。

近藤事務局長が上京しており、笹原業務統括部長と静岡県を訪問。被害者連絡会静岡県支部長の萩原京さんとお会いしました。

お嬢さんは今回の国賠訴訟の原告のお一人で、萩原さんは地元において多方面にこの問題を訴えていらっしゃいます。

東京駅から静岡駅までは新幹線こだま号で約1時間。そこから焼津市までは15分くらいです。

静岡市では、諸般の事情で名前は伏せますが、本会の関係者と会いました。元気そうでなによりでした。

そこから静岡市内へ戻り、東海道線で焼津駅へ。萩原さんがお迎えにきていただきました。

車中でも、お嬢さんのお体の様子や地元メディアの反応などいろいろお伺いしました。やはり提訴への参加の決断も並々ならぬ思いがあってのことです。

萩原さんは、8月からご自身で整体や婚活カウンセリングなどを行うサロンを開業され、焼津市内で営業されています。

それは、将来、お嬢さんもその仕事をできるようにというお母さんの気持ちがこめられています。

笹原業務統括部長も近藤事務局長も日頃の仕事や活動で疲労があり、萩原さんのマッサージですっかり癒されました。
^^

お店の経営もこれからだということでしたが、また機会みて行きたいと思います。

帰りに、静岡の特産、お茶を使ったお菓子をいただき、お昼がまだだというと、ローカルチェーンのさわやかというハンバーグ店に案内していただきました。

行列ができており、かなり人気のようです。

肉厚なハンバーグを店員さんがどでかいナイフで切り分けてくださいました。味も最高でした。大満足です。

また萩原さんに迎えに来ていただき、焼津駅まで送ってくださり、改札まで見送っていただきました。

お忙しい中、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

102_convert_20160907175001.jpg

126_convert_20160907175355.jpg

131_convert_20160907175110.jpg





<皆様にご支援のお願い>
現在、弊会では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

■ゆうちょ銀行からの送金の場合
記号 10170 番号 27945841 名義「キョウイクセイジョウカスイシンネットワーク」
■銀行からの送金の場合 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018 口座番号 (普) 2794584

Category: 活動報告

Thread: 政治・経済・社会問題なんでも - Janre: 政治・経済

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://eduseizyouka.blog.fc2.com/tb.php/248-9b593640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »