Admin   Newentry   Upload   Allarchives

教育正常化推進ネットワーク ブログ

日本の子供たちに健全な教育を目指して活動しています。単なる反日教組をこえた教育活動をとらえて、文部科学省や厚生労働省などへの要請活動を展開しています。

育児日記 

 自分の小さいころは、田舎育ちなので自然が多くありました。田や山で蛇をとったりしていました。田にいくと蚊や蛭などがいてよくかまれたり、沼に足をとられたりしました。そういった中である種の「世の中の裏側」というものを実感した気がします。

 遠くで見ると多くの水生昆虫がいるようなきれいな池が、近づくとヘドロが浮いていたりするのはよくありました。そういった中でも日本固有の日本石亀がすんでました。図鑑では「日本イシガメは汚れに弱い」と書いてあることが多いですが、普通に汚れの中に住んでました。

 現状は、都市部育ちなので子供たちがそういった体験をするのは困難です。「ちょっと危ない」となるとすぐに封鎖されたりする傾向がありますが、そういった「世間の汚れ」から隔離されたまま子供たちが育っていくのは怖い気がします。

 我が家の子供はできる限り、管理されてない自然にふれさせようと思います。妻は「蚊にかまれる」等の反対をしますが、危険なものとの適度な距離のとりかたも親の教育と思います。

<皆様にご支援のお願い>
現在、弊会では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

■ゆうちょ銀行からの送金の場合
記号 10170 番号 27945841 名義「キョウイクセイジョウカスイシンネットワーク」
■銀行からの送金の場合 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018 口座番号 (普) 2794584
 

Category: 主張・見解

Thread: 日本の未来 - Janre: 政治・経済

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://eduseizyouka.blog.fc2.com/tb.php/259-bd0cac34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08