Admin   Newentry   Upload   Allarchives

教育正常化推進ネットワーク ブログ

日本の子供たちに健全な教育を目指して活動しています。単なる反日教組をこえた教育活動をとらえて、文部科学省や厚生労働省などへの要請活動を展開しています。

【東京都総務局】行政文章は存在しない? 

ヘイトスピーチ対策法に関する要望①
ヘイトスピーチ対策法に関する要望②
yabai.png

某所からある文章を入手しました。

この文章には理念法として成立した、本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律(通称:ヘイトスピーチ解消法)について全く異なる自治体が連名で法務省人権擁護局に要望を提出しています。

大阪府や大阪市なども連名で入る予定があったそうですが、結局は乗らなかったと。弊会では、この要望を提出するまでの経緯や議事録などを求めましたが東京都総務局人権部では一切記録が無いとのこと。全て口頭で行われているそうですが、他の自治体との折衝などもあるわけですから行政文章が全くないというのは不思議な話です。まさか、東京都交通局電車部のように都合の悪い陳情は委員会所属の都議にご注進してかき消すのか。

同じ日に福岡県福祉労働部人権・同和対策局に弊会幹部が上記事案について情報公開請求。するとどうしたことでしょうか、すんなりと受理。どういった文章が出てくるのか、またもやのり弁なのかは不明ですが、東京都総務局人権部よりは良好と言えるでしょう。

また法務省人権擁護局からは、この件について全く返答が無いとのこと。法務省人権擁護局にもこの件について確認。また福岡市や川崎市、中央区、新宿区など他の自治体にも情報公開請求を検討しています。

その他、警察庁警備局も本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律について通達を出しています。参考までに。


(警察庁警備局)本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律の施行について①
(警察庁警備局)本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律の施行について②




<皆様にご支援のお願い>
現在、弊会では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

■ゆうちょ銀行からの送金の場合
記号 10170 番号 27945841 名義「キョウイクセイジョウカスイシンネットワーク」
■銀行からの送金の場合 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018 口座番号 (普) 2794584

Category: 活動報告

Thread: 政治・経済・社会問題なんでも - Janre: 政治・経済

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://eduseizyouka.blog.fc2.com/tb.php/268-ce3c1ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-02