Admin   Newentry   Upload   Allarchives

教育正常化推進ネットワーク ブログ

日本の子供たちに健全な教育を目指して活動しています。単なる反日教組をこえた教育活動をとらえて、文部科学省や厚生労働省などへの要請活動を展開しています。

【東京都・情報公開請求】部落解放同盟への補助金について 

教育正常化推進ネットワーク首都圏地区(事務局:東京都世田谷区)では東京都総務局人権部に部落解放同盟への補助金や議事録などの情報公開請求を求めました。

1907407_706955636034521_3829728674818367632_n.jpg

ところが、出てきたのは総務局人権部の男女2名。あんまり言いたくはありませんが、真夏なのでノータイや上着が無いのは別に問題にしません。ただ、男性の方ですがワイシャツの前ボタン4個ぐらい外して応対するのは如何なものかと。今日はあまり時間が無かったので言いませんでしたが、次にふざけた対応をしたら上位職者を呼びつけて抗議します。過去に当会では福岡県議会事務局の役職者らが腕組みし、陳情者(近藤情報部長ら)を睨みつけたりしていたのでその場で抗議したことがあります。

本題に戻りますが、東京都では部落解放同盟への補助金支出は無いと言われました。これでは情報公開請求を掛ける以前の話となります。また、部落解放同盟とのやり取りを記した議事録も存在しないと言われました。夕方で時間が無かったので長くは話しませんでしたが、何かおかしいです。今後は、東京都の特別区である足立区や荒川区、江戸川区、千葉県など周辺の自治体に部落解放同盟への補助金支出や議事録が無いか調査します。


<ご支援のお願い>
現在、「当会」では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

【店番】018 【預金種目】普通預金 【口座番号】2794584
教育正常化推進ネットワーク

Category: 活動報告

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://eduseizyouka.blog.fc2.com/tb.php/28-561b7e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08