Admin   Newentry   Upload   Allarchives

教育正常化推進ネットワーク ブログ

日本の子供たちに健全な教育を目指して活動しています。単なる反日教組をこえた教育活動をとらえて、文部科学省や厚生労働省などへの要請活動を展開しています。

【東京都足立区・情報公開請求】部落解放同盟への支出について 

今日は教育正常化推進ネットワーク首都圏地区(事務局:東京都世田谷区)のメンバーで足立区役所を訪問。総務部総務課の人権推進係長らが対応。当会からは首都圏地区を纏めている業務統括部長と事務係のマスターさん(男性差別を許さない市民の会代表)が行きました。

部落解放同盟への補助金支出について情報公開請求。すると、東京都と同じく補助金は出してないと言う。詳細を尋ねると、部落解放同盟の機関紙「解放新聞」は足立区の税金を使って取っているとのこと。また、年に2回ですが部落解放同盟からの要望を聞く場が設けてあるという。一先ず、解放新聞への支出と解放同盟の要望聞きの議事録を情報公開請求しました。

前回の東京都総務局人権部のわけのわからん対応とは違い、係長ら2人ともワイシャツのボタンを閉めてまともな対応でした。ただ、二人とも名刺は初めから持ってきていませんでした。後から持ってきてもらいましたが、外部からのお客さんを対応する時は名刺を持参するのは当たり前。こちらも名刺を出すわけですから失礼です。

10505571_709201812476570_7361748489684121112_n.jpg



<ご支援のお願い>
現在、「当会」では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

【店番】018 【預金種目】普通預金 【口座番号】2794584
教育正常化推進ネットワーク

Category: 活動報告

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://eduseizyouka.blog.fc2.com/tb.php/29-0683cbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08