FC2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

教育正常化推進ネットワーク ブログ

日本の子供たちに健全な教育を目指して活動しています。単なる反日教組をこえた教育活動をとらえて、文部科学省や厚生労働省などへの要請活動を展開しています。

まだ残存する福岡県立高校での偏向した教育 

2月27日、福岡県教育委員会から県立高校49校の人権教育指導案が開示されてきました。
福岡県教育委員会人権・同和教育課の方々に、4時間近く書類確認などでお時間を頂戴しました、公務ご多忙の中ありがとうございます。

現在、内容の精査中ですが、主に定時制の高校、一部は全日制で、いまだにジェンダーフリーや、在日朝鮮韓国人の人権問題に関する分野で、問題ではないかと思われる授業を実施している学校が複数みられました。

全日制の方は、学校にもよりますが、教育の正常化を掲げる教育連盟の先生が多いので、日教組路線(人権・平和など)をやれなくなってきています。職員会議や学校の校務分掌にある人権教育の担当会議で、日教組的な内容そのままはできなくなっているということです。また、年々、ストや偏向教育路線まっしぐらだった先生方が退職していっています。

昨年、小倉南高校の問題発覚で、激震が走り、それまでのような明らかに偏向は急激に減少しつつあります。
問題は、書面上にない教師の発問や、教室、職員室の雰囲気です。
小中学校は、まだ多くが高校以前の水準です。
諸般の事情で、開示資料はまだ掲載できませんが、いずれ公表することになると思います。


<皆様にご支援のお願い>
現在、弊会では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

■ゆうちょ銀行からの送金の場合
記号 10170 番号 27945841 名義「キョウイクセイジョウカスイシンネットワーク」
■銀行からの送金の場合 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018 口座番号 (普) 2794584

Category: 活動報告

Thread: 政治・地方自治・選挙 - Janre: 政治・経済

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://eduseizyouka.blog.fc2.com/tb.php/314-cbae3301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2018-09