FC2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

教育正常化推進ネットワーク ブログ

日本の子供たちに健全な教育を目指して活動しています。単なる反日教組をこえた教育活動をとらえて、文部科学省や厚生労働省などへの要請活動を展開しています。

3月6日、福岡県八女市議会で拉致問題を人権教育で扱う件の一般質問 

来週、3月6日火曜午前11時過ぎから、福岡県八女市議会において、牛島孝之議員が八女市内の小中学校の人権教育に関して、北朝鮮による拉致被害者の問題をどのように教えているのか、内閣府の啓発アニメ教材、めぐみの活用状況について一般質問されます。

行橋市の教育長が、拉致問題を教えたらいじめや差別が生まれるというような答弁をして問題になりましたが、まさかそんな答弁は、八女市教育長もしないと思います。

人権・同和教育というときに、同和問題がまず先にある。もちろん同和問題は、日本固有の人権問題で、その解決に取り組まないといけない。

ただ、教育の中に運動の方針や思想を入れるのは私は反対です。

背景には、交渉と称した特定の運動団体の圧力がある。

拉致問題がなかなか教育現場で取り上げられないのも、それなりの背景があります。

しかし、さすがにこれに、左派、すなわち共産党や自治労系なども文句は言わないでしょう。
人権問題は重要です。
傍聴に行く予定です。

皆様もぜひ傍聴行っていただけましたら幸いです。

請願は、諸般の理由で不採択となったものの、一歩前進です。

八女市議会へのアクセス
福岡空港、博多バスターミナル(JR博多駅)、または西鉄天神バスセンターから八女インターまで高速バスが運行されています。八女インターバス停から八女市議会(立花庁舎)までは、タクシーで約15分です。

JR利用の場合
JR羽犬塚駅、または九州新幹線筑後船小屋駅から八女市議会(立花庁舎)まで、タクシーで約20分です。

車の場合
九州自動車道八女ICから八女市議会(立花庁舎)まで、約15分です。

<皆様にご支援のお願い>
現在、弊会では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

■ゆうちょ銀行からの送金の場合
記号 10170 番号 27945841 名義「キョウイクセイジョウカスイシンネットワーク」
■銀行からの送金の場合 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018 口座番号 (普) 2794584

Category: お知らせ

Thread: 政治・地方自治・選挙 - Janre: 政治・経済

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://eduseizyouka.blog.fc2.com/tb.php/315-4dab08f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2018-09