Admin   Newentry   Upload   Allarchives

教育正常化推進ネットワーク ブログ

日本の子供たちに健全な教育を目指して活動しています。単なる反日教組をこえた教育活動をとらえて、文部科学省や厚生労働省などへの要請活動を展開しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

【東京都荒川区・情報公開請求】 事業補助に40万円!? 

教育正常化推進ネットワーク業務統括部首都圏地区では荒川区役所を訪問。情報公開請求かけていた公文書が開示となり、総務企画課人権推進係長らとやり取りしました。

荒川区の場合は、解放同盟の集会などは基本的に参加していないとのこと。総務企画課人権推進係は係長含めて2人しかおらず、人手が足りないのが現状と聞きました。また、基本的に区内の研修ぐらいにしか参加しておらず年間通して数千円程度という話でした。

部落解放同盟の機関紙である解放新聞は中央版、東京版両方取っていますが、東京版の部数が100部と多い。ただ、足立区ほどではありませんでした。

一つ気になったのが、部落解放同盟荒川支部が行っている事業への補助金。年間40万円の支出があります。荒川区が事業の半分を補助しているのですが、イマイチ何をしているのかよくわからない事業。詳細を尋ねると、65歳以上の荒川区民が対象で荒川区にある「さつき会館」で行われているということ。それ以上の細かい実態については、総務企画課人権推進係では把握していないということでした。荒川区が発行する荒川区報にも載っていないし、謎です。

また、荒川支部のふれあい会食事業収支決算書を見てみると支出の部にスタッフ人件費というものがあります。466,320円も支出しているわけですが、これはどこかの職安に求人でも出しているのでしょうか。または同盟員の人たちが雇われてやっているのか。荒川区も解放新聞の取る部数削減の陳情とふれあい会食について調査したいと思います。


resize1567.jpg

resize1566.jpg

resize1565.jpg

resize1568.jpg

resize1564.jpg

img073.jpg




<ご支援のお願い>
現在、「当会」では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

【店番】018 【預金種目】普通預金 【口座番号】2794584
教育正常化推進ネットワーク

Category: 活動報告

Thread: 地方自治 - Janre: 政治・経済

TB: 1  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://eduseizyouka.blog.fc2.com/tb.php/34-21773d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡県柳川市の教委幹部による集団的自衛権反対の署名活動の背後に見え隠れするもの

先日から報道されている福岡県柳川市の市教委幹部が同市内の校長らに集団的自衛権反対の署名活動を依頼していた問題について、昨日の産経新聞主張でも取り上げられています。 この問題は、公教育の中立性に関わる問題ですが、肝心な部分がぼかされています。 それは、市教委幹部の校長への依頼は、運動体関係者が市教委幹部に働きかけたという疑惑があることです。 最近は多少正常化されたようですが、福岡...

なめ猫♪ | 2014/09/02 14:44

top △

2017-10