Admin   Newentry   Upload   Allarchives

教育正常化推進ネットワーク ブログ

日本の子供たちに健全な教育を目指して活動しています。単なる反日教組をこえた教育活動をとらえて、文部科学省や厚生労働省などへの要請活動を展開しています。

【東京都総務局・情報公開請求】 議事録は非開示 

教育正常化推進ネットワーク業務統括部首都圏地区では、業務統括部長を中心に東京都や特別区での部落解放同盟との関わりについて調査中です。先日、当会の業務統括部長に東京都総務局人権部の調整担当係長から電話がありました。

我々が情報公開請求を掛けていたもので、解放新聞の購入や部落解放同盟の集会への参加についての資料は無事に開示となりました。しかし、平成26年度の部落解放同盟と東京都の議事録については非開示になってしまいました。非開示決定通知書を見ると、部落解放同盟東京都連合会は同和問題解決に取り組んでいる団体であり東京都と具体的・率直なやり取りが行われているという。これを公開するということは、当該連合会との信頼関係を損ねると。

???

ちなみに、足立区や荒川区などは解放同盟との議事録について開示となり公開されています。何故、東京都は開示しないのか。また、調整担当係長曰く、東京都と部落解放同盟との議事録の保存期間は1年間。つまり、1年経ったら処分されてしまうということでした。

明日、当会の業務統括部長が東京都庁を訪問し開示文章を受け取りに行きます。またその場で、非開示となった解放同盟との議事録については不服申し立てします。

無題


gaga題


agaga.jpg



<ご支援のお願い>
現在、「当会」では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

【店番】018 【預金種目】普通預金 【口座番号】2794584
教育正常化推進ネットワーク

Category: 活動報告

Thread: 地方自治 - Janre: 政治・経済

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://eduseizyouka.blog.fc2.com/tb.php/38-7a8f63f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08