Admin   Newentry   Upload   Allarchives

教育正常化推進ネットワーク ブログ

日本の子供たちに健全な教育を目指して活動しています。単なる反日教組をこえた教育活動をとらえて、文部科学省や厚生労働省などへの要請活動を展開しています。

英雑誌エコノミストの取材を受けました♪ 

教育正常化推進ネットワーク(東京都新宿区)では平成27年3月16日(月)に、英雑誌エコノミストの東京支局がある読売新聞東京本社を訪問。

英雑誌エコノミストの支局長は、男性の方かと思ったら女性でした。政治的な動向、見通しなどいろいろ取材を受けました。武士道の話や三島由紀夫、失われた大家族主義の話などに、納得したご様子でした。少子化の原因が既婚者でいえば、労働時間の長時間化やセックスレス、未婚が多いのは、非正規雇用の増加による生活の不安定さや、個人主義などを挙げました。安倍総理が、ウオール街やシティで労働法制の見直しを公言したことへの批判もしています。ここが重要です。国際金融資本に迎合していると申しました。特定の宗教的バックボーンがないこと、単純な反左翼、同性愛など少数者を毛嫌いする集団ではないことが伝わったかと思います。

支局長のブースさんから、仲人について逆質問がありました。通訳の方もどういう風に訳し、伝えようか真剣な感じでした。慣例的に縁故のある方、たとえば職場の上司などが仲人を務めることが多いと。日本における結婚が憲法上の「両性の合意」のみならず、多くは双方の両親など周囲の祝福を受けてことが運ぶ、成立するものであり、そのプロセスの部分で、諸条件が影響することなどは、興味深そうに聞かれていました。単に、好きあった男女の思い、あるいは書類上の、紙切れのみで成立するわけではないことを理解していただきたかったので。

また我々は、同姓愛の方の人権は否定しませんし、性的少数者の人権も守られるべきだと伝えました。この問題は、地方議会で話し合う内容ではなく国政レベルの課題であり、国会での議論が必要だという話もしました。東京支局長も同様の意見のようで安心。

1時間弱お話をしましたが、英国では3月20日(金)のエコノミストに今回の取材が掲載されます。日本での発売は、3月22日(日)です。

10467034_829515620445188_5307475582067575240_o.jpg
右から東京支局長、業務統括部長、事務局長



<ご支援のお願い>
現在、弊会では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

■ゆうちょ銀行からの送金の場合
記号 10170 番号 27945841 名義「キョウイクセイジョウカスイシンネットワーク」
■銀行からの送金の場合 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018 口座番号 (普) 2794584

Category: 活動報告

Thread: 政治・経済・時事問題 - Janre: 政治・経済

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://eduseizyouka.blog.fc2.com/tb.php/82-05e47edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »