Admin   Newentry   Upload   Allarchives

教育正常化推進ネットワーク ブログ

日本の子供たちに健全な教育を目指して活動しています。単なる反日教組をこえた教育活動をとらえて、文部科学省や厚生労働省などへの要請活動を展開しています。

世界平和女性連合(統一教会)と討論@アクロス福岡 

アクロス福岡で開催された地球市民どんたく(福岡市・福岡市国際交流協会共催)での世界平和女性連合(統一教会系)のメンバーとの討論の記録です。

http://www.youtube.com/watch?v=Cil6ylEXF5s



総裁は、統一教会教祖・文鮮明の妻、韓鶴子と認めながら、最後まで私たちは、社会団体で統一教会ではないとしらを切りました。

霊感商法について言及した途端、怒り出し、「お帰り下さい」という始末。正体をあくまで隠し通せといわれているんでしょうかね。

諸事情により音声のみとなっております。

福岡市国際交流協会に、提出した抗議文です。

福岡市に対する抗議の申し入れ

趣旨

9月末に、市民の方から「福岡市主催のイベントに統一教会系の団体が参加する」との情報が寄せられました。そこで、福岡市やその関連団体が主催・運営する各種イベントを調べたところ、毎年、福岡市の外郭団体である福岡市国際交流協会が主催する地球市民どんたくに、統一教会の故・文鮮明教祖の妻、韓鶴子が総裁を務める世界平和女性連合が、アフリカ・ルワンダの孤児救済活動の展示発表を行っていることが判明しました。

そこで、10月15日に福岡市に情報公開請求を行い、同女性連合から提出された参加申込書や誓約書なども入手しました。それをみると、里親募集などのPRや民芸品の販売などとされています。販売収益は少額とはいえ、統一教会の活動に使われる可能性があります。

同女性連合は、すべて統一教会の女性信者によって運営されています。福岡だけではなく全国各地の自治体で、その主催する国際交流イベントに於いて展示を行っています。

いうまでもなく、統一教会は、親泣かせの原理運動や著名な芸能人などが参加した合同結婚式、家系や先祖の霊を見ると称して勧誘し、一般市民に原価以上の印鑑や壺、高麗人参茶などを売りつける霊感商法などで社会問題となりました。入信した信者には、無償での販売活動に加え、多額の献金を要求し、当該団体の使用者責任について最高裁判決も確定するなどそのカルト性が問題になってきた団体です。

福岡でも、平成22年に福岡県警公安1課 と博多警察署警備課が、統一教会幹部が経営する「サンジャスト福岡」の霊感商法を摘発。不安を煽って水晶玉を購入させた在日韓国人の信者が逮捕されています。その際、博多区東比恵にあった教団施設に家宅捜索に入り、関係書類などを押収しています。

統一教会は、対外的には、反共を掲げながら、信者に対しては天皇陛下よりも、「真のお父様」である故・文鮮明氏が偉く、「日本は韓国を侵略したサタンの国」などと日本人として到底許容できない教義を説き、韓国在住の日本人女性信者を動員して、慰安婦問題で謝罪させたりしています。昨年、TBS報道特集でも取り上げられましたが、北朝鮮とも親密な関係であり、故・文鮮明氏が訪問して以降、統一教会系企業が北朝鮮に進出するなど経済支援を行っています。

そのことに警戒感を持たれ、公安当局は、統一教会を監視対象としています。いうまでもなく北朝鮮は、横田めぐみさんはじめ多くの日本人を拉致した国家です。

私たちより、疑義が出されたことで、10月30日に当該団体へのヒアリングと実行委員会での協議を行なっていながら、布教活動をしていないから問題なしとしました。以前、福岡市人権啓発センターでも登録団体となっていたことがあり、その際には、登録が取り消されています。なぜ、今回は指摘を受けながら容認されたのでしょうか。

今回の福岡市の姿勢は、統一教会の布教の意図を隠した対外的な宣伝活動を、行政がお墨付きを与えたと認識されることに他ならず、絶対に認めることはできません。
 
ここに、福岡市及び主催する福岡市国際交流協会に対して、厳重に抗議し、直ちに参加団体としての許可を取り消すよう強く求めます。

教育正常化推進ネットワーク



<ご支援のお願い>
現在、「当会」では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

【店番】018 【預金種目】普通預金 【口座番号】2794584
教育正常化推進ネットワーク

Category: 活動報告

Thread: 政治・経済・時事問題 - Janre: 政治・経済

TB: 0  /  CM: --

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://eduseizyouka.blog.fc2.com/tb.php/9-7d8995a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08