Admin   Newentry   Upload   Allarchives

教育正常化推進ネットワーク ブログ

日本の子供たちに健全な教育を目指して活動しています。単なる反日教組をこえた教育活動をとらえて、文部科学省や厚生労働省などへの要請活動を展開しています。

このページの記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

板橋区議会に子宮頸がんワクチン被害者救済などについて陳情提出 

7月28日に、東京都板橋区議会に子宮頸がんワクチンの被害救済や同区の区議会議員のSNS上での不適切な言動について陳情書を提出しました。

不適切な言動というのは詳細は、省略しますが、公人で公務員特別職である区議会議員が、発言することは非常に重いです。威圧的なことを書かれたら、民間人は畏怖、心理的に恐怖します。そのあたりを十分ご理解いただきたく注意喚起や、公職にある方の発言を重く見て慎重に検討した結果、陳情書の提出に至りました。

当日は、暑い場所で、汗ダラダラで手書きで件名や内容を書かされましたが、議会の状況がホームページでもオープンにされていることは評価できます。

ただ、今日現在正式な受理とはなっておりません。手続き上の問題ですが、区議会におかれましては、正しいご判断を望むものです。

20292639_1050812111722164_8300897098218335480_n.jpg

20294088_1050812095055499_97790600019989937_n.jpg



<皆様にご支援のお願い>
現在、弊会では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

■ゆうちょ銀行からの送金の場合
記号 10170 番号 27945841 名義「キョウイクセイジョウカスイシンネットワーク」
■銀行からの送金の場合 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018 口座番号 (普) 2794584

Category: 活動報告

Thread: 政治・地方自治・選挙 - Janre: 政治・経済

TB: 0  /  CM: 0

top △

東京都日野市へ 

教育正常化推進ネットワーク(東京都新宿区)では、近藤事務局長など役員らで東京都日野市へ。都議選時、応援も兼ねて日野市に入っていましたが、古賀俊昭先生が当選。今回の都議選では、都民ファーストが非常に強い中、自民党にとっては逆風でしたが議席を死守することが出来ました。JR日野駅から京王バスで、日野自動車前停留所へ。停留所近くに古賀先生の事務所が見えます。

事務所では古賀先生が待機しており、都議選当選のご挨拶。TPP問題、やはり市場原理任せはよくない仰っていました。都民ファースト、また交通局一元化問題まで。また、福岡が誇る玄洋社の歴史、杉山茂丸氏のお話をしてくださいました。古賀先生は、熊本県出身。弊会役員らも熊本県や福岡県など九州出身者が多いです。同じ九州出身者として、連携強化を確認しました。

また古賀先生から、東京オリンピック・パラリンピックバッジを頂戴しました。本会役員らも着用します。
20374631_1460685400661537_5078440733358786239_n.jpg
20375961_1050340761769299_2815179233375007192_n.jpg
20374417_1050340781769297_5148239374232846269_n.jpg
20294544_1460685430661534_4128034469734404018_n.jpg
20430033_1460790320651045_3712139905104996304_n.jpg
20376128_1460685323994878_3762785759892403943_n.jpg
20294279_1050340765102632_2433556252948295184_n.jpg
20294202_1050340808435961_3350365418190415406_n.jpg
20264736_1460685363994874_2745870695997154170_n.jpg
20264617_1460790317317712_1733703609214809510_n.jpg



<皆様にご支援のお願い>
現在、弊会では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

■ゆうちょ銀行からの送金の場合
記号 10170 番号 27945841 名義「キョウイクセイジョウカスイシンネットワーク」
■銀行からの送金の場合 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018 口座番号 (普) 2794584

Category: 主張・見解

Thread: 政治・地方自治・選挙 - Janre: 政治・経済

TB: 0  /  CM: 0

top △

福岡空港出資問題のビラを配布 

九州豪雨災害で、福岡県・大分県で大きな被害が出ております。本会も直ちに現地視察を行いました。この度の被災に心よりお見舞い申し上げる次第です。

さて、福岡市議会で紛糾した福岡空港の出資問題。空港の民間委託自体の問題も問われる問題で、地下鉄や水道の民営化に反対する本会としても、関心を寄せてきたところです。

自民党福岡市議団が、レポートを出しています。本会と友好関係にある公共交通を考える会のメンバーとでポスティングを行いました。炎天下の中で、汗だくになりながら、一戸建てを中心に配布しました。

19959162_1040921516044557_8548851208633978909_n.jpg

19989259_1040921532711222_3817719030751994533_n.jpg

19884463_1040921559377886_6694035551031086379_n.jpg

市長・執行部の一方的な情報が宣伝されている面があり、市民に真実を知らせる必要があります。

<皆様にご支援のお願い>
現在、弊会では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

■ゆうちょ銀行からの送金の場合
記号 10170 番号 27945841 名義「キョウイクセイジョウカスイシンネットワーク」
■銀行からの送金の場合 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018 口座番号 (普) 2794584
 

Category: 活動報告

Thread: 政治・地方自治・選挙 - Janre: 政治・経済

TB: 0  /  CM: 0

top △

育児日記 

 次男も1歳を超えて歩くようになりました。長男は地元のプールにときどき行って水遊びしてます。

もうちょっと大きくなったら格闘技か団体球技を習わせたいですね。他に習字のような伝統的な児童の習い事はさせたいですね。

 半面、英語筆頭に早期教育的なものには反射的に警戒心をもってしまいます。こういったのは費用も高いんですよね。なんとか商法って思ってしまいます。

 ところが我が家もそうですが、教育熱心な母親はこういったものに費用をかけたがる気がします。
夫である私が安易に反対すると夫婦喧嘩のもとになります。結果としてなし崩しにしたり、曖昧にする戦略で抵抗しています。

<皆様にご支援のお願い>
現在、弊会では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

■ゆうちょ銀行からの送金の場合
記号 10170 番号 27945841 名義「キョウイクセイジョウカスイシンネットワーク」
■銀行からの送金の場合 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018 口座番号 (普) 2794584
 

Category: お知らせ

TB: 0  /  CM: 0

top △

世界日報社訪問 

過日、教育正常化推進ネットワーク(東京都新宿区)では、世界日報社本社を訪問。近く移転が行われるということでオフィスや新聞工場などを視察させて頂きました。また小林販売局長のデスクも、「拡大本部」のポスターが凛々しいです。本社はJR埼京線浮間舟渡駅から近く閑静な住宅街の中に位置しています。

19114021_1418080041588740_5033096562292127782_n.jpg
19146139_1418079918255419_1858002850361056462_n.jpg
IMG_9009.jpg
IMG_9034.jpg
IMG_9021.jpg

社員さんの休憩所も拝見しましたが、東京都・警視庁の拉致問題啓発ポスターが貼られていました。勿論、弊会事務所にも貼られていますが、世界日報社の意識の高さが伺えます。


<皆様にご支援のお願い>
現在、弊会では事務用品や交通費などの活動資金が不足しており、今後の活動のための資金面での皆様からの暖かいご理解ご協力をお願いしたいと思います。

■ゆうちょ銀行からの送金の場合
記号 10170 番号 27945841 名義「キョウイクセイジョウカスイシンネットワーク」
■銀行からの送金の場合 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018 口座番号 (普) 2794584

Category: その他

Thread: 報道・マスコミ - Janre: 政治・経済

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-10
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »